マイナビ2021

今後の登園について

2020 年 5 月 29 日 金曜日

保護者の皆さまへ

 

 保護者の皆さまには、日ごろから保育園の運営にご理解とご協力いただきありがとうございます。

緊急事態宣言が解除となりましたが、新型コロナウイルスと付き合っていかなければならない現状をふまえ、当面は世田谷区の感染拡大防止ガイドラインに基づき対応させていただきます。

保育園生活は3密回避が難しいため、皆さまのご理解ご協力無しでは安心した環境を作ることはできません。よろしくお願いいたします。

 

以下、ほけんだよりからの抜粋になります。

 

・登園前に必ず自宅で検温をし、37.5度以上の発熱や呼吸器症状、その他体調不良(嘔吐・下痢)が認められる場合には、保育を断る取り扱いとします。また、保護者の方や同居する家族についても同様の症状がある時はお子さんをお預かりできません。

・発熱があった場合、解熱後24時間以上経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまでは上記と同等の扱いとなります。

・保育中に37.5度以上の発熱がみられた場合はご連絡させていただきますので、できるだけ早いお迎えをお願いします。

・保護者の方は送迎時、マスクを着用し入り口で手指をアルコール消毒してから園舎にお入りください。

また、お子さんを引き取った後は、すみやかにおかえりください。

・お子さんのマスクですが、熱中症や窒息のリスクを考えたうえで必要ないとします。